石黒昇氏死去です・・ 「宇宙戦艦ヤマト」など演出を手掛けました

石黒昇氏死去です・・ 「宇宙戦艦ヤマト」など演出を手掛けました・・・・故・西?義展監督の遺志を継ぎ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』ディレクターズカットが発売!!【ポイン...

あの感動の名作宇宙戦艦ヤマトを演出した石黒昇氏ですが、73歳の生涯を終えたとのことです・・・

私がアニメに目覚めたのがちょうど宇宙戦艦やまとでした・・・特に惑星アクエリアスでの捨て身で地球を救うヤマトとそのクルー、沖田艦長、古代進、森雪、島、真田・・・数え上げたらきりがない・・・

今書きながら感動が押し寄せています・・・アクエリアスの水柱みたいに。早く波動砲をうってくれーー

脱線しましたが、石黒氏の作品はほかに映画「超時空要塞(ようさい)マクロス」、ビデオ作品「メガゾーン23」「銀河英雄伝説」などがあるみたいですね・・・・

いずれも名作です・・・故・西?義展監督の遺志を継ぎ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』ディレクターズカットが発売!!【ポイン...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望に合うバイト先

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。